神威ユウキのVRChat日記!!

VRChatでの日記中心に、おえかきやリアルの事や料理とか!!

8月26日BARLinkage Summer fes 出演したよ🌴🌺✨

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230829150423j:image

 

 

8月26日、27日、2日間にかけて開催された

BARLinkage Summer fes 🌞🌴🌺✨

 

今回Day1の26日(土)に出演させて頂きましたーー!!🎉

わー!!Linkage!ステージ!わー!!!🎉🎉

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230829150835j:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230829150829j:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230829150849j:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230829150842j:image

 

 

ユウキはリアルでも音フェス……

コロナ前は夏フェスがあるぞー!っていうと

逗子とか江ノ島とかもう飛んでって水着で踊って楽しむマンだったので、こう疎遠になってた大好きな事がVRで!しかも最近出逢えた素敵なsinger様達やフレンドが多く出演されるこのフェス!!ほんとに嬉しくて!楽しくて!最高のひとときだった!!!!!!🤍

 

一日目は負荷もあって

なかなか写真撮れなかったんだけど、

2日目はめっちゃ、撮ったよ!!

 

歌った曲や意気込みを心温かいうちに書き残したいって思ったけど、とにかく!ちょっと!観客として見てたsingerさんへの感動残して良いですか!!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230829151327p:image

f:id:Yuuki_Kamui:20230829151335p:image

 

でぃめろさん!!

じつはあとで書くのですが、今回の出演に向けて、結構でぃめろさんに楽しむアドバイスもいただいてて……ご体調(喉)心配だったんだけど…

 

あのね、、一曲目から…聴いてて、なんか涙出てきてしまってェ……

めちゃくちゃ感動しちゃってェ……

なんだろう、声とお歌に乗せて凄い感情や気持ちが伝わってきて……歌唱力スゴすぎだし音のいちおんいちおんの表現すごいの…!ホントに凄いの…!

 

最後、蒼空さんのパーティクルとのコラボレーション、すごい綺麗な歌と魔法と合わさって、夢のような時間だった……終わった時にHMDの中ズビズビになってたよ……!!最高すぎるひと時だった!!✨

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230829153211p:image

 

また……また聴きたい…!!凄かった……凄かったよーーー😭!!!🤍

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230829153353p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230829153408p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230829153318p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230829153337p:image

 

よっぴーさんの歌唱力無限に凄かったし、

ゆうんしゃんの歌、高音や振り付けとか最強男性アイドルユニットだったし、ぬぬちゃん超可愛かった……!!!!🤍

 

もうユウキ、ひとつのsingerさんに対してはちゃめちゃ写真撮るからフォルダ凄いことになっちょる!!✨幸せな思い出たくさん!!!!!

 

 

 

 

 

さて今回一日目の2番手で歌わせていただきましたっ🎤✨

 

 

⟡.·*.····························································⟡.·*.

 

◆セットリスト◆

Starting Now ~新しい私へ
メフィスト
天城越え
天樂

 

⟡.·*.····························································⟡.·*.

 

 

◆Starting Now ~新しい私へ

 

毎日聴いてる元気貰える最高に大好きな曲。

ディズニーUltimate Princess Celebration、

日本版のテーマソングだねっ!!🌼*・

f:id:Yuuki_Kamui:20230830143648j:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230830143652j:image

この歌を知ったきっかけは、みなとみらいであった、ディズニーオンクラシック!

2曲目に披露されたのが初めて。

 

 

この曲知らなくて、はじめてきいたんだけど、その時涙ボロボロ零れちゃって。

その時仕事とか色んな事で心が弱ってたのもあったけど、めちゃくちゃ心に刺さった大好きな曲。

 

1曲目って緊張して声震えちゃうから

慣れてる大好きな曲、前向きで盛り上がる気持ちの良い曲、ということでチョイス!

 

語尾がこう山なり谷なりになるのを改めてじっくり聴いて練習したよ!!🌸

Linkageさんのステージから見る景色、空の青さを仰ぎながら歌えるの気持ちよかった!

 

 

メフィスト

前回初めてLinkageさんで歌わせて頂いた時、曲に一目惚れしたからって4日でぶつけたアホな事して結構リトライを強く望んでた大好きな歌!!✨

今回+4にして低い声を上げて望んだよ!!

と言っても正直今回1番練習に時間費やした曲!!

寒暖差と冷気による咳喘息で結構高い声の喉がかすれ気味で、サビの切り替えが出にくくて、どう発声すればいいか不安で不安で、自分が高い声出ると思ってたけど初めて高音綺麗なだし方検索したもん。

それに、高く跳ね上がって3文字歌ったあとに下がる4文字目の音がどっか行きやすくて、めちゃくちゃ嘆いてた…😭!!!!本番大丈夫だったかな…!すこぶる丁寧に歌ったからこう自分らしさは死んだ気がするので今度また挑戦したいな!歌ってて楽しいし!!!🎶

あと!実は初めて音源に声入れてみました🙏

知識ないとわかんないねー!知りたい技術だ!!!☀️

 

 

天城越え(ROCKVer.)

私が好きな女性アーティストさんの中に鈴華ゆう子さんがいて、めちゃくちゃ歌い方好きで、練習してる内に演歌歌うのも好きになってて!

LinkageさんやVRCに演歌持ち込んでくる人なかなかいないんじゃないかな?!夏といえば和装!和曲!演歌!と!

珍しいかなと思ってチョイス!✨

実は前日あるびなボスのBARで歌わせてもらったのもあり!その分楽しく歌えたかも!✨

女性でかっこいい歌を披露する大好きなVsingerのあねちゃもねさんにステージ上で褒めて貰えたの凄く嬉しかった!!!!🤍🤍🤍

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230830151651p:image

 

 

 

◆天樂

和曲で揃えたラストは!ボカロソングで1番目大好きな天樂!!🏮👘✨

双響Ver.で初めて歌ってみました!✨

こちらも以前大好きなVsingerユニット

BloodyRoseの2人が歌ってるのカッコイイって拝聴してて、蒼空さんから吠える感じの力強い歌い方を聞いたりアドバイス頂いた!✨

ユウキはシャウト出来ないのでもう思いっきり力いっぱい声に力込めて歌ったよ🎤🔥

結構歌ってる最中の事は無我夢中出し切って全力で望んでたのであまり記憶が残ってないんだけど、アフターで天樂かっこよかった!とか、テンション上がった!とかいっぱい声掛けてもらえて!大好きな曲なのもあって嬉しかった!!✨✨

また歌いたい🎤✨

 

ーーー

 

 

 

 

ブログを更新してない内に

三ヶ所でLIVEをさせて頂ける機会があって!

 

じつはホントに悩んでた壁があって、

初めてLinkageさんで歌わせていただいてからこの1ヶ月、出演したLIVE、全部緊張して、歌ってる間にどうしても声が震えてしまってたんだ…!朗読劇の時にはない現象。Poとして、や、役として、じゃなくて、ある意味初めて神威ユウキとしてパフォーマンスするのが歌なのもあって!なのか、

 

カラオケで思い切り歌ってる時の気持ちよさがそこにはなくて、こう、配信とか企画進行とか、今まで結構色んな事やってきたのに、ずっとこう100%出し切ることが出来ないのが、終わって楽しかった反面悔しさがいっぱい残ることが初めてて。

 

リアイベでSSWさんのLIVEの出演させてもらった時にも無かった震えに、結構焦燥感強くて……

不安でしょうがなかいがとても強かった!それこそ前日まで……!

 

練習か?!自信ないからか?!っておもっていっぱい練習しても拭えないこの焦り。歌うこと好きなのになんでだーーーってモヤモヤ沢山あって!!

そこで気持ちを切り替えられたのが、でぃめろさんからのアドバイスおっきくて。夏フェスの前日の夜に教えてくれた言葉のおかげで、最初こそ緊張して声が詰まってたけど、2曲目からは自分の世界入れたし、他にはない、私の声でしかできない私らしいパフォーマンス出来たかな…!!✨伝わってたといいな!!✨

 

ってほど、今回の夏フェスには頑張るぞ!それ以上に楽しむぞいっぱい気持ちがこもってたんだ!!🔥

 

もう歌ったあとは舞台裏でポヤーーーとして1度動けなくなったもんね!完全燃焼!部活の試合でもなかったあの感覚!それこそ全力で全身全霊でぶつかったって事!!!すごく楽しかった!!✨✨

おさかなちゃんさんとでぃめろさんが灰のユウキに来てくれて声掛けてくれたのすごく嬉しかったし、

ヨロヨロ外に出た瞬間めぐみんさん達や、初めましての方が褒めてくれたの泣いちゃいそうなってた!✨

 

 

お歌うたわせていただけるようになって、

まだまだ知識も努力も浅いけど

元より聞くのも歌うのも大好きだから、

目の前のことで必死で、完成度の追求までしきれてないけど

それでも凄く今、楽しくて、楽しくて、Vsinger界隈ってゆーのかな、ホントに知れてよかった!

それもこれもLinkageさんや、歌に最初に誘ってくれた蒼空さんや、凄いVsingerさんや、

歌聴きに来て下さる方、応援してくださる方、楽しみって言ってくださる方、声や歌が好きって言ってくださる方、楽しんでくださる方、イベント運営様

皆様のおかげがあるからこそ!すごくユウキは【今】を楽しめてる!!!!!!!☀️☀️

 

これからもやりたいことは沢山で!

つよつよになりたいことも沢山で!!

歌も!声劇も!イベントキャストも!店員も!

イラストも!Poの配信系も!

全部全部!みんなから貰える素敵を力に

楽しんで!頑張ってくぞー!!!!🔥💪✨

 

 

 

改めてBarLinkageスタッフ様

最高の夏フェスを!ひと時を!心よりありがとうございました!!☀️☀️

これからもLinkageさんのイベントファンとして!行ける時は全力で楽しみにお邪魔します!🌼*・

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230830154249p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230830154239p:image