神威ユウキのVRChat日記!!

VRChatでの日記中心に、おえかきやリアルの事や料理とか!!

森聖街ヤポプエトの異変を一緒に解決!! 【📢Vket×ヒノシズム⛩️】

f:id:Yuuki_Kamui:20230719063146p:image

 

ついに始まりました!!

メタバース界最大規模の祭り!

展示即売会イベントVket2023Summer!!🌞🌴🌺✨

 

 

毎回『あるかな?あるといいな?!』の

VketとVRCRP組織【ヒノシズム】さんの

コラボぶいけ公式イベント!!

皆勤賞で参加してる最高のイベント!✨

 

18日21日24日!22時~24時まで開催!!
月ノ宮みこおmikooにJoin!!

とのことで!!!

 

やったああああ!!!🌸🌸🌸

今回もあった!!🎉ファン大歓喜!!🤍

ユウキはVRC界で印象に強く思ってる事が

ヒノシズム×Vketの初参加した夏祭りのイベント

なんだよねっっ🌸

んま、当時ユウキは顕現してなかったので、

行ったのはPoなんですが🙊

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719175022j:image

こう遡ると……わりとユウキは参拝者歴長いのかもしれない…✨️

 

私事だけど、割と、特に今週はスケジュールぱんっっぱんで!!

唯一!唯一行ける日が7月18日!昨日の回だったので!!

突然の所属組織の招集もあったのですがゴメンナサイ!!

イベント行きましたッッ😭!!!!!!!

 

◾︎

 

ヒノシズムさんのイベントは、

Vketの会場の特設、普段行けるpublicエリアと、雰囲気や景観が少し違う世界で、ヒノシズム所属の組織のメンバーさんの異変の調査のお手伝い…行く先々で任務の助太刀依頼を頂くので、タスクをこなして行く、まるでゲームの世界を体感もできる、リアルタイムクエスト進行イベントです!🌸

RP組織ヒノシズムさんの世界観に入れるのがとても魅力的!!

又、毎回ストーリーがあって、感動や素敵が詰まってたり、時には大泣きしてしまったこともあって!!……因みに去年の夏は私は演出にまじで大号泣してしまいました…🥺!!

ヒノシズムさんを知ってるファンも楽しめる要素があり、知らなくてものめり込め楽しめます!!✨

今回は…筋肉痛になりました!!!!(多分ユウキだけ!)

そんな冗談は置いといて、最後感動したし、このイベントでしか出会えないモノとの遭遇もあったよ!!🌸

 

ではここから!!任務内容のネタバレはしませんが!!

景観とか雰囲気は分かってしまう写真をペタリするので、ホント0から楽しみたい方はUターンで!お願いします!!

気になるけどどんな感じだろーな方や、

行った方推奨です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

 

◾︎

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719065237p:image

最近予定ビチビチで全然お話できてなかった、

まいふれんど、にぴこ!!と!!約束して!!

ついにjoin!!✨

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719065404p:image

 

視線を感じる霧がかった森を抜け、

光に包まれると……!!

モクリたちが眠った夜の森聖街ヤポプエトに到着!!🌙

鳥居の元まで進みます!!🌸

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719062949p:image

 

『よく見るご客人じゃないか!……さて、こうして俺たちが入口で待ってるってことは……今回もわかるよな?……はぁ……。そう、異変だ。良かったら観光しながらでも手伝ってくれ。』

 

こちらはヒノシズムのホシグマさん!!

こう、公式キャラの皆様は着てる衣装やどこかに、

この黄色の鳥居のマークが入ってるので、

ヒノシズムを知らなくても、どの方がようはスタッフなのか分かりやすいです!

行く先々でお名前を自己紹介もしてくれます🌸

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719065818p:image

 

『ヒノシの皆はコナンくんだからね!』

毎回行く先々で異変とぶつかるヒノシズムさん🤣

常連のにぴとユウキと!居合わせた春雨さん、ヒノシ初めてのサクヤくんと同じウェーブで探索する事に!

 

任務の内容は秘密ッッ🤫!!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719171818p:image

f:id:Yuuki_Kamui:20230719171804p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719171906p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719171852p:image

 

こう、素敵でかっこよく綺麗なヒノシの面々に会い、お手伝いし、報告し…と道を進んでいきます。

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719172010p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719172020p:image


f:id:Yuuki_Kamui:20230719172012p:image

今回任務中はぷわーサイズのモデルで走ってました!✨️

 

 

御札を実際持って!挑戦するお手伝いもあったよ!!

ユウキはここで芝刈り機と化したがなかなか発見できず苦戦しちゃった( °‪꒳​° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719172459p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719172508p:image

 

道中はもちろん景観も良くて!🌸

まじで観光しつつお手伝い!楽しさ倍!🎶

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719172543p:image

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719172603p:image

 

最奥の社前でヒノシズムのリーダー、神主さんがいて、ミッションを進めると、今までやってきた事が繋がり、Vketの世界とヒノシズムの世界が合わさった、素敵なお話が聞けます。

なるほど!そーゆーことだったのか!と、

この世界に携わる1ピースとして動けてた事の感動🌸

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719172821p:image

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719172955p:image

 

すごかった!すごかった!✨️

とっっても楽しかった!!行けてよかった!!!🤍🤍

 

 

 

アフターは

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719173112p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173040p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173103p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173048p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173032p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173024p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173119p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230719173056p:image

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230719173145p:image

 

ヒノシズムのメンバー同士の会話ややり取りを見てても楽しい!🌸

お話してもうきうき!!✨️

一緒に写真撮ってもはっぴー!!🤍

このイベント限りのWorldを散策したり、

移動も自由だし、

終了時間まで自由に遊べるよ!!🎶

 

 

ヒノシズムのメンバー様、素敵な時間をありがとうございました🤍✨️

本当に楽しかった!!!ε( ε•o•)э 🫧 ͛.*

 

今一度!次回イベント情報!!

21日24日!22時~24時まで開催!!
月ノ宮みこおmikooにJoin!!

とのことです!!🌸

 

行ってくれ!!!!いいぞ!!!!!!

 

◾︎

 

https://twitter.com/_yuuki_k_?s=21

 

宣伝🌸