神威ユウキのVRChat日記!!

VRChatでの日記中心に、おえかきやリアルの事や料理とか!!

VRCsinger最強決定戦準々決勝出場日記!!

はじめまして!!です!!

 

〝好きなこと、やりたいこと、挑戦したい事を全力で楽しむ!!〟

 

を生きるコンセプトに暴れてる!

神威ユウキと申します!!✨️

 

メタバース……VRSNSのVRChatの世界での出来事を書きたい!想い出に残したい!って事で、触ったことないはてなブログさん登録してみました🌸

 

さて早速!!

 

 

昨夜は

【VRCsinger最強決定戦】

の準々決勝に出場してきました✨️

主催者様URL↓

https://twitter.com/vrc_singer_no1?s=21&t=W7z_QwZNQgqwEAeEL0_wbw

 

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230625110232p:image

 

楽しかったー!!✨️✨️

結果は準決勝進出ならず…でしたが…!

 

VRCの世界へ入って、初めて音楽イベントに出会ってから約1年……まさか自分がステージの上に立てるなんて…!!✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230625110953p:image

 

ステージから見える景色は圧巻で…!✨️

わ、わ、凄い!感動!本当にすごいひと時でした!✨️

会場は音に合わせてビームレーザーがキラキラしてて!

 

Obs経由したトパーズチャット使ってたので、歌ってる最中は会場やほかの音は全部遮断してたから、みんなの声は聞こえなかったんだけど、手振ってくれたりしてたのは見えてた!!わ、わぁ…わああ……!✨️

 

 

歌った歌は

ワンピースフィルムREDの劇中歌にもあった、

ウタ/ado の【Tot musica】です!✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230625111354p:image

 

色々曲悩んだんだけど、

順番が1番最初で、他の8人のつよつよsingerさんに埋もれちゃう!なら他の人が歌わなそうな大好きなインパクト強い曲!✨️

そしてPoという私が制作担当をしてるVtuberはキャラ的…?にしっとり落ち着いた歌を基本的に歌ってるので、あとリアイベでもそっちよりで…んでも私は!カッケー歌が好き!!歌いたい!!ってのもあって!!✨️

 

声質的には多分しっとり系の方が合ってるとは感じてるんだけど、本来ユウキは聴いてて歌ってて好きなのがデスボやがなりやカッコイイ歌なんですよね!

我慢して後悔より思い切り好きな歌うたって爆ぜてよう!もう二度とない機会かもだから!✨️

 

そんな思いもありました︎‪🫶🏻🤍

 

 

なので後悔もなく!

トットムジカに因んで後ろにタイタンくんをスタンド発現して!!歌ってきたよ!!本当に楽しかった!!✨️✨️それにこう、初めて後ろにペット(?)

ギミック導入することもできたしねっっ!どやっ!賢くなった!(鼻すりすり✨️)

 

それに他singerさん凄すぎてさ!!✨️悔しいけどさ!!でも納得な結果でした!!🤍

なによりこれを機に前から知ってた素敵singerさんや、今回これで出会えたすごすごsingerさんと繋がれたのは凄く嬉しいし、おともだちと頑張った大会!って凄く嬉しかったよね︎‪🫶🏻🤍

けんけんもノアちゃんも凄かった!ゆっぴさんもよっぴさんもれーよんしゃんも!!

 

それに、World制作知識とか低の低の低だから、自分じゃ企画できない音楽イベント!🍀

このような機会をいただけて、本当に嬉しかったです!本当に本当に、運営様には感謝です…!✨️

今度はね!ユウキは聞くのも大好きだからね!音フェスとか大好きだからね!!応援しに準決勝観に行くのさっ!!楽しみだなあ🤍

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230625112450p:image

 

あとれーよんしゃんの最高に楽しかったし笑っちゃう!にらめっこ負けた!曇りなき眼!ずるい!!✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230625112525p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230625112531p:image

 

というわけで、初めてVRChatのステージの上でお歌を歌った話でした🤍✨️学びもいっぱいあった!!

また……歌いたいなあ……が本音です✨️

もしかすると、とあるイベントで歌えるかもしれないお話も頂けたので……✨️その時はもっとやりたい事形にして準備して行こうと思います!いぇいっ✌️✨️

 

んへへ、趣味範囲にはなっちゃうけど、これからもお歌、楽しく素敵に歌えるように、頑張るぞー!✨️