神威ユウキのVRChat日記!!

VRChatでの日記中心に、おえかきやリアルの事や料理とか!!

06-25 ダイノダイナーレポ🦖!!✨️

f:id:Yuuki_Kamui:20230626170222p:image

 

最近は色んなイベントに足を運ぶのですが、

中でもこのヴァーチャルだからこそ、

そしてヴァーチャルの世界の中でも

高クオリティの大人気イベントのレポです!✨️

 

 

Dinodiner (ダイノダイナー)

 

恐竜と出会える+飲食系イベント!!✨️

参加はJOIN形式!

待機して時間になったら直ぐにJOINしないと弾かれちゃう本当に人気のイベント!!✨️

「フレンドと待機してたのに来れたの私だけだった」って会話も聞こえました…!

 

ダイノダイナー『SEASON II 棘の王座 』|告知PV|VR映画体験アトラクション - YouTube

 

実際に行くのは2回目なのですが営業時間の1時間、ずーっと鳥肌止まらない!1時間があっという間に感じちゃう!本当に凄いイベントなんです!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626063527p:image   

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626170254p:image

 

こんな風に!!恐竜さんと!

お写真撮れたりできます!!

 

⬛︎

 

そしてここからはイベント日記という名のネタバレです!!是非行ったことない人は

できれば何も情報を入れず、行って欲しい!

初見で体感して欲しい!!!!!

 

 

 

 

 

 

20時45分辺りからJOIN待機して!

21時に飛び込み!!

 

JOINすると

船に乗ってこの島に上陸した、という感じでイベント始まります!✨️✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626063246p:image

 

ユウキ的にここ!はちゃめちゃに好きなんだよね!!!✨️ワクワクしない?!みて?!博物館魅力あるあるレイアウト!!三葉虫にオウムガイ!!壁に飾られてる!!✨️

初見の時皆先に走る中私めちゃここで写真撮ってました🤣✨️てか壁の質感も細かいよな……!

もう更にわくわく感増し増しで今回も階段を昇ると……

 

フレンドのたいちちゃんが!!!✨️

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626064707p:image 

お互い行けたら一緒に回ろーってついったでお話してたのではっぴー!!✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626064906p:image

 

閉ざされた開演前のゲート、案内まで待つのですが、既に右には大きな首長竜さんが2体おります!!!

名前はジョンさんとヨーコさんらしいです!覚えやすい( :3ꇤ )ニ✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626065246p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230626065252p:image

 

オーナーのレックスさんの案内で開門!

こちらのイベントは施設に勤めるキャストさんが色々案内してくれます!

まずここの開門が鳥肌凄いから!!体感して欲しい!!!して!!!✨️✨️✨️

そして中も!!まるで映画の世界に入ったような!!リアルで夢が詰まった施設!!

特にジェラシックワールドとかパークが好きな人は更に刺さるんじゃなかろうか……!!

 

白衣を身につけたスタッフさん、皇蘭さんがまず施設案内ツアーで皆を引率してくれます!

「階段!足元気をつけて!」

など、素敵な声掛けが

ヴァーチャルなのに本当にリアルで来た感じ……臨場感をさらに増してくれます!!✨️

 

わ、俺……恐竜生きてるとこきちゃったんだな…😏💕わくわくすっぞ……🔥

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626172926p:image

 

 

草食竜と肉食竜のエリアがちゃんと別れてて、

この重い扉の前でも!!演出!鳥肌ポイント!広がる眼前の景色がぶわぁああああ!!(語彙力

 

 

 

 

そして今回新シーズンということで…

前回は

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626165300p:image

 

これはレックスさんと撮った初めて行った時の写真ですが…

 

知らないティラノサウルスくんより大きい恐竜がいて!!!

平和な館内にトラブルイベント発生!!⚠️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626165410p:image

 

∑どわあああああああ!!!!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626165541p:image

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626165611p:image

 

いくらネタバレ注意と書いてたとはいえ…!

写真のみでここはもう内緒にさせてくださいっっ🤫💬

ユウキは一気にスタッフのくろせさんのファンになった( Ꙭ)!✨️

 

 

フリー時間!館内を自由に回れます!

館内は本物負けずのすごく綺麗で美しい標本が展示されていて、感動しっぱなし!✨️

そして室内も全面ガラス張りなので

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626170833p:image

 

かわいい!!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626171120p:image

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626172530p:image

 

ガラス越しに草食竜さんとお写真撮れたりもするのです!!✌️

人間興味深そうに寄ってきてくれる!✨️

……逆に

騒がしいイキモノきたな、ナニモノダ

とか思われてそうですね✌️😎✨️

f:id:Yuuki_Kamui:20230626171405p:image

ブレブレ( Ꙭ)!

草食竜同士のコミュニケーションも見れたり!✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626171522p:image

 

恐竜詳しくないのでずっと「ワニくん」って呼んでたこの子もカッコよくて!!✨️

 

時折ド迫力で全身ビリビリっってする咆哮してくれたり!!

エリマキトカゲくんみたいな恐竜さんが鳴いてエリマキ広げた時本気でビビって腰弾けたのは内緒🤫💬)

 

 

更に魅力はあるのです!!✨️

 

恐竜はもちろんのこと、ダイナーと言えば…飲食!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626170027p:image

 

素敵でまじで美味しそうな!!

この時間に夜ご飯食べてないユウキのお腹が鳴っちゃうくらいの美味しそうな!!

お肉、バーガー、アイスやフレペチーノドリンクと

種類多々の素敵なフードメニュー揃ってて!✨️

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626170035p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230626170158p:image

 

このように恐竜さんやスタッフさんとワンランク上な映え映えなお写真が撮れます!!✨️

写真撮るの好きには堪らない~︎‪🫶🏻🤍

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230626173039p:image

 

実際に眼前で大迫力に動いてくれる、数多の恐竜。

どこ見ても細かくリアルで鳥肌ものの凄い施設。

数多の盛り上げてワクワクさせてくれる演出。

そして!

実際に案内してくれたりする働く施設の素晴らしいスタッフ様!

 

スタッフさんのお陰で更にすごい世界の没入感増してて、又各々のビジュや個性が素敵すぎて、

 

もうユウキはダイノダイナーのファンです……

また絶対に行きたいところ!!︎‪🤍✨️

 

 

 

是非次回開催等、DinodinerさんのTwitter追ってくださいね✌️

 

JOIN戦争負けないぞー💪🔥