神威ユウキのVRChat日記!!

VRChatでの日記中心に、おえかきやリアルの事や料理とか!!

ヴァリアール×コトブキヤ イベント!【シガラキはいいぞ集会】レポ!!

f:id:Yuuki_Kamui:20230627062202p:image

皆さんはこんな可愛い子を知っておりますか!!

 

こちらのこの可愛すぎる高クオリティのオリジナル3Dモデル、VRChatアバターシガラキちゃん!

あのメガミデバイスとか、プラモ等で有名なコトブキヤ様×VRCで名前を知らない人のが少ないであろう、BIGなRP組織悪役結社ヴァリアール様との共同開発されし可愛い可愛いメカの女の子!✨

 

先週こんな素敵なイベントがありました🌸

シガラキちゃん1周年🎉

6月23~25日の3日間!改変パーツ付き試着会!!

 

ユウキはシガラキちゃん持ってなくて関連イベント参加したこと無かったから、今回は試着会ということで突撃してみたよ(*ˊ˘ˋ*)!!︎‪🫶🏻🤍

3日間!全部行った!!ドヤっ!✨

 

 

 

まずは試着会場

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627065521p:image

f:id:Yuuki_Kamui:20230627065538p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230627065530p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230627070613p:image

細部まで作り込まれたデザイン!✨

そして数多の試着できるペデスタル!✨

更に好きな方は絶対惹かれるだろう、プラモシガラキちゃん!!実際パーツ外して組み立てる遊びもできます!面白っっ!!✨言わずもがな、魔改造がいっぱい作られてたよ🤣

 

ちなみに試着会場はこれからもいつでも行けそうです🌸

 

そしてシガラキちゃんは1年前に生まれた子なのですが、ストーリーもあります!✨これまた高クオリティなPVですごく楽しめます︎‪🫶🏻🤍ぜひ見てほしい!!

 

 

 

 

では日記!!

 

1日目!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627063651p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230627063710p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230627063659p:image

 

早速色々着てみたのですが

中でもないぎさんの作ったパーツが凄すぎて✨

車輪!神デザイン!伸びるコード!凄いアニメーション複数付属!!

 

 

そして万物の愉快犯ユウキは何よりブースターが炎上する……つまり周囲を焼き尽くすギミックがお気に入りで!︎‪🤍

生チャ隊長(リーチャ隊長)燃やしたり、レイボーンさん燃やしたり!暴れてました✋︎‪🤍

 

そんな中フレンドのゆったんしゃん

 

「おや?シガラキ持ってないんです?」

「ないよ~!可愛いねえ!🔥」

「今ですね、キャンペーンで、購入者は抽選券貰えてですね……」

 

 

……

 

次の日の朝🐔

 

 

あわあああああああああ?!?!?!

 

ゆったんしゃんありがとう……ありがとう……🙇‍

ハッピーテロ……ユウキはお布団から飛び起きた!!✨

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627064741p:image

おりゃああああ!!🔥

タヌキさんデザインを普段使いのラシューシャちゃんからお耳と尻尾を付けて、狐さんのように!そして愛用のゴーグル付けてbodyは青!好きな色だからね︎‪🫶🏻🤍

f:id:Yuuki_Kamui:20230627065036p:image

目はもう元が可愛いので改変せず!✨

 

 

その日は

これだったのですが、

アフターのイベント終わりに突撃しましたっ🍀

 

そして最終日も!✨

その時のお写真!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627065411p:image

f:id:Yuuki_Kamui:20230627065101p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230627065055p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230627065048p:image

ホントに幅広く凄い改変の人が多かった!!✨

何となくこれはユウキ的考えなのですが、ヴァリアールさん系イベントって、組織の方も参加者様もblenderとUnity技術とデザインセンス高い人多いんだよね……!!プリキュアより戦隊ヒーローやウルトラマン観て育ったユウキはいつもキラキラしながら刺激受けてる!!🔥

 

さて今回のイベントではっぴーだったことがもうひとつ!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627070126p:image

あっっかわいい……!

 

この方に会えました!

かの物は悪役結社ヴァリアールのキャラクター!

ダークシガラキちゃん…通称ダシガラちゃんです!!✨

f:id:Yuuki_Kamui:20230627070316p:image

集会前日くらいに公開された新キャラさんで、

可愛くてめちゃ好みなんだ……

曇りなき眼で

「大きい泥船に乗ったつもりで!!お任せ下さい!!」

って言うんだ……可愛いじゃない……か……🫠

個人的におダシちゃんは今後のご活躍超期待です……可愛い可愛い!🍀声も爽やかで好きである…!!✨

ユウキはヴァリアールさんで新月の従者アクトレス様とアクター様が大好き最推しなのですが、推しと聞かれて次に言えるキャラができちゃったかもしれない……おダシちゃん癒し……可愛い…︎‪🫶🏻🤍

 

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627171037p:image

 

ゆったんしゃんのおかげで、シガラキちゃんがうちにやってきてくれて、晴れてこの度シガラキちゃん族に仲間入りできた上!素敵な改変いっぱい見れて、魅力も沢山教えて貰えて、3日間すごく楽しかったし、ユウキシガラキちゃんももっと色々コーデいじりたい~︎‪🫶🏻🤍✨

いつか悪役結社ヴァリアールさんのイベント、悪の組織集会で、通常インスタンスでRPしながら突撃してみたいですねっっ!✨

 

VRChat始めた当初からすごく大好きなRP組織、

悪役結社ヴァリアール 様!

是非今後のご活躍も応援してますし!!

皆さんも要チェック!!だよ!!🚨✨

 

 

 

1個人のイベント感想でした……!

是非ヴァリアールさん追ってね~︎‪🫶🏻🤍

 

 

あっ!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230627174015p:image

 

オマケに最高に可愛いむしぱんちゃんのマフラーの中いいなーいいなーってして入れてもらった癒し写真貼っとこ︎‪🫶🏻🤍