神威ユウキのVRChat日記!!

VRChatでの日記中心に、おえかきやリアルの事や料理とか!!

バーチャル画像展示イベント!PNGミュージアム4出展紹介&行ったら凄いWorldだったレポ!!

f:id:Yuuki_Kamui:20230703174528p:image

 

PNGミュージアム4!!

3もお世話になったこちらのイベント、今回もイラスト3枚で出展させていただきました🌸

 

PNGミュージアムとは?

イラスト、スクショ、ポスター等…

VRCに関係する画像を展示して頂けるイベント

入稿も簡単で、運営様の指定されたサイズの画像、必要情報記載住みのサムネ画像を送れば展示して頂けます!ありがたい…🙏✨

 

 

開催期間中は毎週展示作品が変わり、

今週がラストのweek4!!

いよいよ私の作品が展示されたと発表あったので!

会場と共に行ったレポするよーーー!!!🎌✨

 

 

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703065638p:image

 

スポーンすると、∑なにやら宇宙ステーション?!?!

過去のPNGミュージアムって、真ん中の広間中心にズラっと周囲に絵が飾られてるイメージだったので、まずこれにはビックリ!!✨

コンセプトアート!!つよい!!🚀🌏

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703065800p:image

 

目の前のスペースシャトルに近づくと、何やら押してと言わんばかりの素敵なチケットが輝いてます!!✨

おおー!!この入場はオラわくわくすっぞ!!🤍

またチケットの柄も可愛い~~~!!

ロゴもおしゃれよね!!!

是非ゆっくり見てほしい!!!🤍

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703065942p:image

 

場所が切り替わりいよいよ入口って感じ!!

運営・製作者様のクレジットが表記されてた!


f:id:Yuuki_Kamui:20230703065949p:image

ユウキが所属してるVRC声劇団、【声ノ息吹】のメンバーさん!!ステさんとりぐちゃむがいるー!!🤍✨

りぐちゃむWorldデザインしたって教えてくれたっけ!!天才だな…。。

ユウキ背景下手っぴマンだから建築物かけるのホントにすごい!!✨

余談(?)ですがステさんはTwitterPNGミュージアムのキャラにアフレコしてるツイート見掛けたのですがそれも凄く凄くかわゆかったし声劇力つよつよなので是非見て欲しい……!!✨

 

さてさらに進みます!


f:id:Yuuki_Kamui:20230703065956p:image

 

入場ゲート!!!✨

ピンコーンって音がなる!すご!!綺麗だし細かい!!🤍

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703070437p:imagef:id:Yuuki_Kamui:20230703070444p:image

真正面には物販コーナー!!!

 

ワタシコーユーノスキ!!!こう展示会とかの物販見るの好きなんだよ〰️!!ヴァーチャルでもこーゆーコーナーあるのすごく嬉しいよね!!✨展示会きたーーって感じがする!!わくわく🌸🌸

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703070604p:image

物販があるロビー中心に

左右にA~Dのエリアゲートかあって


f:id:Yuuki_Kamui:20230703070555p:image
f:id:Yuuki_Kamui:20230703070545p:image

 

ゲートをくぐり、導線通り進むとエリア移動をします!✨自然と道が分かる誘導された作りもありがたいねっっ🙏🤍

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703171347p:image

 

移動すると眼前には素晴らしい展示の数々ー!!

それこそ“イラスト”!“スクショ”!

とかじゃなくて、画像全般というジャンルのおかげで、色んな趣きの展示が観れて本当に楽しい!!✨✨

わああこの方絵上手いなーとか、スクショ改変すてきー!✨とか、こんなイベントあるんだ!のポスターや、活動者様のポスターとか、World紹介や、デザインアートや、魅せ方が各々凄くて!!✨

VRC×フリージャンルのおかげで知れることも多くて刺激的!!!🤍

 

 

さて!今回ユウキの展示場所は

AとBにありました!( *˙ω˙*)و✨

 

まずA!!

f:id:Yuuki_Kamui:20230703171706p:image

 

おおー!!並んでる!!✨

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703171743p:image

まずは人型シーエさんのイラスト!

今年の誕生祭に贈った絵だよっ!🍀✨

あまりピンク色や赤みがかったイラストを描くことが少ないので描いてた時すごく楽しかった記憶🌸

和装良いよね〜💕︎


f:id:Yuuki_Kamui:20230703172346p:image

そしてお友達のやひろんのシーエモデル改変絵!

褐色シーエさんのイラストを出展させていただきました!!✨すごく素敵なシーエ改変だし、最近ラシューシャちゃんをメインアバターに使い始めたけど、それまで褐色文化(?)に触れた事なくて!肌色調節に凄く悩んだ記憶!( ¨̮ )✨

塗ってて楽しかったなー!🎶

 

そしてエリアBには

f:id:Yuuki_Kamui:20230703172510p:image

今回のイベント用に描き下ろした森羅モデル改変イラストです✨今まで描いた絵も詰め込んでます!

HIT4さん、アクトレス様、ミュシュトさん、アミノさん!✨

青色大好きなので色彩を好き好きに染めて、これも描いててすごく楽しかった!……けどなんからタスク詰め込んでた時だからヒーヒーしてた気がする!!

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703172814p:image

 

作品の下にはクレジットの看板も立ってて、本当に……運営様……凄いです……素敵なイベントに感謝感謝…🙏!

 

画像製作者としても、VRでこう自分の作品が見れるのっていつでも凄く感激なことで…!!✨

すごくすっっごく!!嬉しかったです!!🤍🤍

 

f:id:Yuuki_Kamui:20230703174123p:image

 

因みに中央物販コーナーの横から行ける上の階には、ステージもありました!🎉

色々イベントも開催されてるらしいので、是非PNGミュージアム公式Twitterみて欲しいし、

良かったらユウキの作品も見に来てね!

今週いっぱいの展示だよっ!!🌸

 

https://twitter.com/_yuuki_k_?s=21